2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

福岡の守備力を概観してみる

アビスパの攻撃力の現状については結論が出た。2005年J2の平均より少し下。正直、萎えた。 では守備力はどうなんだ。すこしは明るい気分になれる数字が出てくるのか。ということで以下に現状の守備力をまとめてみた。 使ったデータは前回と同じ、Jリーグ公式…

福岡の攻撃力を概観してみる

Jリーグ公式サイトで"チーム別集計結果"というデータが公開されている。 http://www.j-league.or.jp/data/2/?league=j2&genre=aggregation みりゃわかるが、得失点にからむデータをチームごとに集計したものだ。 主にこのデータを使って、福岡の攻撃力を概観…

18節: 水戸 0-0 福岡

モタモタ 半休して、準備のため一旦自宅に戻る。が、モタモタしているうちに16:50に。 乗り換え時の猛烈ダッシュで17:30上野発フレッシュひたちにあとわずかまで迫るも、タッチの差で逃がす・・・まあこれに乗れたところでキックオフにはてんで間に合わない…

17節: 福岡 0-3 札幌

テレビ観戦。 再建途上にあるチームに、既に熟成して完成期に入ったあまり伸びしろがないチームがボコられたという一点において、ものすごい恐怖を覚えた試合だった。 試合が終わるころ、俺はほとんど恐慌状態でテレビの画面を見ていた。 アビスパを応援する…

mew+virusscan8i

好きでやってるわけじゃないんだが、ご時世というのか、仕事で使用しているPCでウイルスチェッカを常駐させないといけない。従業員規則とやらで決まっているらしいので仕方なく動かしているんだが、コイツをバージョンアップするとmewからメールが出せなくな…

16節: 京都 3-2 福岡

遠征を検討してみたが、結局断念してテレビ観戦。 あの雨の中、現地で応援された方には頭が上がらない。お疲れ様でした。 負けて、黄紙六枚。前田拓哉という名前の審判は相当酷かった。クソだ、あれは・・・ 例の腕折りを相変わらずやって、PK獲得。中払って…

OLD BOY

今更ながら、DVDで"OLD BOY"を見た。 強烈だ。もう一度見たいとは思わないが、ある種の人は絶対に見るといい。すげえ120分を体験できる。 韓国映画は初めて見たんだけど、映像も音楽も、えれえかっこよかった。劇中でがなりまくられるハングルもすごくシャー…

15節: 湘南 0-2 福岡

新宿まで都営12号、新宿から小田急で伊勢原へ行きそこからシャトルバス。 雨 新宿を出た快速急行の車窓から、大粒の雨が道路をブッ叩くのを見てへこむ。平塚陸上競技場には屋根など当たり前にない(メインにあるかも知れんが関係ないもん、俺には)。悲惨なこ…

mew4.2.51

よくわからんがmew-nmzはnamazuを入れなおしたら動くようになった。 もともとはnamazu 2.1.3bが入ってたんだが、最新版は2.1.4bでこいつをいれたら動いた。 たぶんバージョンはどうでもよくて、そういえばなんとなく思い出したんだが、XPにSP2を当てたらActi…

mew4.2

たまには巡回してみるかとmewの公式を眺めてみると、とっくの昔にstableとしてmew4.2が出ていた。 If you are using Mew 4.1, we strongly recommend you to upgrade to Mew4.2. だそうなので、さっそくインストールしてみたらmew-nmzが動かん。ぴくりとも動…