2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

8節: 札幌 1-1 福岡

起床 目が覚めると6:10だった。 飛行機は7:40発である。 モノレールにて 顔を水で濡らしただけでとりあえずダッシュ。ホームに駆け下りると同時に地下鉄がやってきた。ラッキーである。 大門でモノレールに乗り換え。 「羽田ってターミナルが会社ごとに違っ…

本屋に久々行ってみた

いまの勤務地が書店デスバレーであり住んでるところも近場に書店がないため、もともと熱心な読書人じゃない俺は、本屋で本棚を眺めたりぱらぱら雑誌をめくってみたり雑誌を買ってみたり、の機会がめっきりとなくなってしまった。書店弱者な生活である。 ちょ…

7節: 福岡 1-0 横浜FC

テレビ観戦。 なぜかユルめの守備が気になった。よくいえば懐の深い守備なんだけど、普通に引いて守ってて・・・なんなんだ? 猛烈プレスをかけなかったのにはそれなりに理由があるんだろうなあ。うーん。気温?人選?コンディション? この試合というか中継…

インテルとかズピロとか

パーヘクトチョイスに負けた ヒーッ! パーヘクトチョイスのCL放送はPPVではないのね・・・・見れるもんだと思い込んでテレビの前でがんばってしまってたヨ畜生。無知とは恐ろしいものです。 というわけで寝る・・・と思いきやuefa公式サイトの速報を眺めて…

花見にて

土曜日に義兄夫妻・義妹・俺の家族の計6人で新宿御苑へ花見に行った。 土曜は草津戦の真裏であり、今回は記念すべきスカピー導入後初観戦になるはずだったのだが仕方が無い。生中継をキッパリあきらめ、各種食料など買い込み勇んで出かけた。が、未練を若干…

夢を見た

エル・ゴラッソ眺めてて"ホベルト"の名前を目にした途端、急に思い出した。 まったく縁起でもない話だが、ホベルトが死ぬ夢を今日見たんだった。 状況などまるで覚えちゃいないが、死んだ原因はなぜか蜂に刺されたことだった。 ホベルトが死んで、俺は夢の中…

すかぱー

ようやくスカパーに加入する気になり、昨日アンテナの設置とチューナーの結線、仮登録をした。 買うのとか申し込みとか設置とか、とにかくめんどくさいというのが今まで入ってなかった最大の理由なんだけど、いざやってみるとまあこんなもんかな、って感じ・…

5節: 山形 0-0 福岡

都合で行けそうになかった山形戦に急に行けることになってしまった。 それからあわてて行程を調べ、チケットを手配。行きはオリオンツアーの仙台・山形便を購入したが4/2 山形発は満席ということなのでJR普通列車で帰ることにする。時刻表をざっとながめると…