2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

43節: 甲府 0-5 福岡

なんじゃこりゃ的大勝。 行き 新宿発9:06の快速で甲府へ。 寝過ごしが怖かったけど無事到着。ホームでいろんな連中と会う。 シャトルバスに乗り、小瀬へ。 試合まで 普段は試合前飲まないことにしているんだが、めずらしくビールなど飲みながらまったりと過…

42節: 福岡 0-0 徳島

CSでテレビ観戦。 試合後、「我々にはもっともっと高い目標がある」と松田監督は言った。選手・スタッフを前に、そう挨拶した。 プロのフットボーラーはみんな、どこからか流れてきていつの間にかどこかへ去っていく。 これ以外ありえない!と思わせたチーム…

41節: 草津 0-2 福岡

行き 「9:00すぎの浅草発準急に乗るかそんで今日は早めにスタジアムへ行ってクネクネしたりカップ酒を舐めたりして楽しく過ごそうウハハ」と思ってたのに、目が覚めたら10:30すぎだったよオイ。 とりあえず最寄り駅へ急ぐ。大門乗り換えだと11:40浅草発の特…

40節: 福岡 3-0 札幌

スカパーで見た。 前半 試合開始からしばらく、札幌の出足が優っており福岡はなかなかセカンドボールを拾うことができない。 しかし福岡はシュートを撃たせない・最終勝負に持ち込ませない守備を取り戻し、札幌のいい時間帯を適当にやりすごすことができた。…

道民気質

あるところで読んだんだが ・札幌では田上人気がずっと大爆発。小橋と同じ位支持されている。 ・新日の木戸が大人気だった土地なので、同じ系統の多聞もかなり人気がある。 という話。 結論:やっぱコンサドーレは強敵

39節: 横浜FC 3-1 福岡

行き 大門乗り換え、京急で横浜へ。まめ太を連れていたので、三ツ沢へ行くのに初めてバスを使った。 試合 平島がペナルティエリアで相手に触ったときにこの試合は終わり。 あそこで接触に行く意味はない。 帰り うかつにも傘を持ってくるのを忘れてしまい、…

天皇杯四回戦: FC東京 2-0 福岡

初台から京王線で。初台駅は滅多に使わないんで、入り口がどこにあるか全然覚えてなくて初台の交差点を何度かうろちょろする羽目になった。 味の素スタジアムはものすごい久々。四年ぶりくらい? 以前FC東京と清水の試合をなぜか見に行ったことがある。そん…