2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

utf-8に変換で文字化け

JBAアビスパ退避のスクリプトはCANDY CGI (ありがたや・・・・)で配布しているRSS reader Type1を元に、色々カスタマイズして動かしてます。 で、ここ2日ほどで以下の改造を加えました。 ・FeedPP実行部分のマルチスレッド化 ・UTF-8変換部を修正 上は処理時…

映画「闇の列車、光の旅」雑感

ねたばれありますの。 ドラゴン・タトゥーの女のエンドロール眺めてて、この映画のことを思い出した。マラつながりでな。 メキシコのギャング(>_ あとで調べてみたら、Mara Salvatruchaって名称のギャングは実在してんのね。どういう経緯で名を出したのかわ…

映画「ポエトリー」と、口角泡を飛ばしてアイドル映画に大興奮してた宇多丸さんへの雑感

単に先週末のウィークエンドシャッフルの録音を、映画の前後に聞いてたってだけなんだけど。 銀座の映画館に行く道すがら、ウィークエンドシャッフルを聞く。銀座一丁目の駅を降りたあたりでシネマハスラー。物凄い早口でなにやらくっちゃべっている。という…

エラスヴェローナ2011-2012

ほとんどドサクサに紛れるようにSerieBに昇格してたエラスが、頑張っております。27節終わって暫定で4位。 いやー、いいわserieB。何がいいって、訳の解らん変な構造のサイトでjava scriptをあれこれONしたりOFFしたりしつつ結果を探す必要がないってのが最…

radikoの録音

radikoの録音に、ずっとwindowsなクライアントを使ってたんですが 我慢して使ってたんですが あまりのダメっぷりに使用を諦めました。バージョン進めば進むほどダメになっていくという・・・・よく今まで耐えたわ、俺。 代わりにFreeBSD上でrtmpdumpを使うよ…

映画「哀しき獣」雑感

チェイサーの監督なんですな、これ。 チェイサーは一年くらい前、DVD借りてきてカミさんと一緒に見てしまったのだが、笑える後日譚として、カミさんがその数日後、若いフツーの女の子に「なにかオススメ映画ないっすかー」とか聞かれて、そのときボンヤリモ…