2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

第21節: 大宮 2-2 福岡

職場を出るのがちょっと遅れてしまったんだけど、あまり急ぐ気になれない。 ノタノタと京浜東北線で北上し、スタジアムについたのは前半20分くらいだった。 大宮は4x4のゾーンを維持しながら前後左右にピコピコ動く。 福岡は苦し紛れにバックラインからドー…

メシ食ってXXXXして寝るだけ

今の福岡は端的に言って場当たり的だ。基本設計があるんだかないんだかわけがわからんし、あっても前提とされてないようで、その場を繕うためなのかなんなのか意図がわからない詳細設計書ばかりが連発されている。 とてもとても、見通しが悪い。いったいどこ…

滅多に千葉には帰らない~

アビスパ 7バック 守備崩壊 どうにかしないと うーん。以前から4バックに3センターという選択肢もあるかなあと思ってはいたけど、3枚はひたすらスペースを埋めるだけなんですかね。 弱者のとる戦術としては間違ってはいないけどさ、練習時間三十分かい。 さ…

第19節: FC東京 5-1 福岡

なんだこりゃというしかない試合。ジモン式に横隔膜を震わせてガナっても、その声が中空に虚しく吸い込まれていく気がして悲しかった。 どうしてもこれだけは最初に書いておきたい。バロンは酷すぎる。なにしろ交代するまでずっと、本当にずっとタラタラ歩い…

第17節: 福岡 0-2 大分

木曜深夜にようやくテレビで見ました。 まあなんだ。いい監督が一年かけて鍛えたチームと、今から変わろうとしているチームがやったらこんなもんだろう。 yahooスポーツより 15節 17節 得点以外でもバロンはかなりイマイチですなー。 缶詰にしん「J1(第17節…

国立

日本代表の試合、後半だけ見てきました。 感想はとくになし。みんな上手いなあと感心しながら見てました。あ、チケットはそんなに高くないんすね。 帰りは新宿までたらたら歩いた。 ダブリナーズで飲んでくかとも思ったが、ビールを飲みながら沈殿させたりつ…

confusion is next. (第15節: 福岡 1-2 清水 / 第16節: G大阪 2-2 福岡)

博多の森での清水戦は当然行けず、万博はワケありで断念。 そんなわけでCSを見ての雑感を書いておきたい。 均衡を崩すとある程度の混乱が起こる。バランス重視のサッカーからリスクを冒すサッカーへ移行するのだから危なっかしい場面が増えるのは当たり前で…