2014-01-01から1年間の記事一覧

2014 J2第29節 横浜FC 2-0 福岡

自転車で行ってきました。 行き 246 - 溝の口 - 中原街道 - 県道13号で横浜方面へ。 時間に余裕があったので、出来心で郊外の某所へ行ってみた。 なんというか、ブチのめされました。なんだか訳わかんねー!だったことに、回答が見つかったといいますか。 か…

再現できないジグソウ・パズル

むかし、渋公でのルースターズ解散ライブ(たぶんTVK制作だったんじゃないかなあ。隅っこにlive yだかlive tomatoと出てた記憶がある)をテレビでたまたま見たことがあって、「再現できないジグソウ・パズル」が印象的だったんだが、ふと検索してみるとおそら…

2014 J2第19節 水戸 1-2 福岡

金曜の夜に、「雨降りそうだし日曜はフットサルだから水戸に行くのやめよう・・・」とチケット買わなかった。 が、試合日の朝に録画した「明日はどっちだ」を見てしまい・・・・ 福井のスポーツ未経験者がプロの競輪選手になるとか言い出してとうとう修善寺…

2014 J2第18節 東京V 0-5 福岡

四週間前に左足甲を剥離骨折してしまい、週末は2日サッカーかフットサルやってたのが出来なくなってしまった。こうなると福岡の試合を見に行くかどうか迷う必要はないですな。 行き もう二度と行くことはないだろうと思ってた駒沢ですか。ウイークデーはずっ…

2014 J2第13節 福岡 2-1 富山

久々にスカパー生放送で見ました。 選手の運動量に差がありすぎる。これはよくない。平井はそれでいいのかね。一番前でボーっと待ってたって福岡ではチャンスボールは来ないと思うよ。 プノセバッチが入った時のボールの運び方は疑問。上半身あたりをめがけ…

不良

ウチのまめ太さんもいつの間にか小学五年生になって、近頃中学校をどうするかみたいな話をときどきしている。 今どきは公立にしても行く学校を選べるんですな、多分。 とはいえ、親が動いてないので、中学校についての本人の発言を引用すると 「私立って遠い…

JBAアビスパ退避 ドメイン変更デス

なんとなく維持しているJBAアビスパ退避ですが、なんとdyndnsがfreeサービスをきっぱりやめてしまいまして(メール来てねえんだけどなあ)、急遽別ドメインを登録しましたので今後はこっちでアクセスしてみて下さい。 http://fukuoka.mydns.jp/~rss/cgi-bin/re…

またパンク。

panaracerの耐パンク性能強化タイヤを後輪に奢ったことで、ちょっとやそっとじゃもうパンクしないずら!と思ってたらまた食らってしまいました・・・原因はいろいろあれど、今年に入ってもう4度めだぞ。 歩いて家に帰って、チューブ交換しつつ原因を探ってみ…

ケンゴと惇と緑と福岡

日曜日は味の素スタジアムにFC東京と川崎の試合を見に行った。 試合前は、川崎は長距離移動でコンディションが悪いだろうし、東京有利のいい勝負だろうと思ってたが、実際には名前を見る限りそれなりに強力な東京を川崎が翻弄しまくって完勝。大人と子供が試…

2014 J2第2節 福岡 1-0 京都

試合まで四時間というタイミングでまめ太さんに公園に誘われてしまった。チビッコとボールを蹴るのと、福岡の試合。どっちが大事か・・・・そりゃチビッコだ。奴はリフティング24回ものにしやがった。おそらくぶんぶんとまたぐ日も近い。もうそうなると股関…

2014 J2第1節 熊本 2-1 福岡

金曜日の夕方に、初走行の環八で後輪がパンクしてしまいました。今まで何度か空き缶踏んじゃったからなあ・・・・パンクの瞬間はたまたま信号待ちで降車してたんですが、大きめのトラックがときどきたててるプシュー!みたいな音がやけに身近から聞こえてき…

去年のロードバイクな出来事と謹賀新年的ご挨拶

年始は久々にスノボをやってまいりました。二年ぶり都合五度目のスノボだったんですが、自分で言うのもなんだが、なぜだかえらい上達しててメチャクチャ楽しかったです。今シーズン、あと一度行けたらなぁ・・・ 去年、一番の出来事は何だったかなと年末に考…