2008-07-01から1ヶ月間の記事一覧

スタァティックなzsh

HP-UX11i v3がやってきた! のだが、相変わらずzshは入っておりません・・・・・ 最近zshがないと生きた心地がしないわけで、そこでzshをコンパイルしてやりたいわけだが、なにぶんmake installはできない身の上。 なのでstaticに可搬性の高いzshを作ってみ…

第28節: 水戸 2-3 福岡

行き 夏だ 中途半端な遠征だ 18きっぷだ ということで、新宿駅新南口で18きっぷ購入して上野から水戸へ。 道中はjeff buckleyのライブを聴きながら"Googleを支える技術"という本をつまみ読み。色々色々興味深いが、なにより既存の商用OSや基盤ソフト、ミドル…

第27節: 福岡 3-2 横浜FC

J2という下位カテゴリでのさらに下位チーム同士の対戦で、しかも現在絶不調の横浜FCが相手、クソ暑い気候でいい内容も期待できない、まあ言ってみれば冴えない試合だ。 だけどトチ狂ったレベスタと気合が入った福岡の選手は、スゴかった。冴えないはずの試合…

第26節: 福岡 2-1 徳島

色々前略して、とにかく「出来損ない・ミーツ・出来損ない」である俺と福岡なんだが、ごくごく稀に間違いが起こる。 先週末の試合はそんな試合だった。 ナカジの唐突なつっかけ、低調な前半と急にタテ・ヨコ・ナナメにグラウンダーのパスが走り出した後半の…

不当な結果(第25節: 草津 1-2 福岡)と、これから。

いいサッカーをして負けることもあるし、内容最悪で勝つこともある。内容と結果が伴わないことはよくあることで、それはいい。良くないのは、今までは内容が悪くて勝ったときは「ラッキーやんけ」と素直に喜んでいたのに、最近はそうじゃないことだ。 それは…

勝てばいいのか と さーて来年の監督は(第24節: 福岡 0-2 甲府)

福岡は勿論ヒドいが甲府も相当重症。勝敗を分けたのは結局藤田がいるかいないかだったんじゃないですかね。あ、あと監督は甲府のほうがロジカルだったのかも知れんね。 少ないタイムリソースから一年を福岡に捧げてくれている選手達には本当に申し訳ないけど…

meadowなmewでmew-summary-make-id-index-allをたしなむ

mew6.1でのお話。 いつのころからか、mew-summary-sort(これ、昔は違うキーにバインドされてなかったっけ)をやったあと、 "k iを実行せえ" k iをたたいてみると "k Iを実行せえ" んでk Iをたたくとエラー終了するという、lispハカーな俺にとってわけがわから…