2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

14節: 福岡 2-1 仙台

テレビ観戦。 光平!光平!光平! 引き分け地獄で悶える福岡と、監督の首が相当涼しくなっているらしい仙台との切羽詰ったチーム同士の対戦。 前半は福岡の両サイド:川島と光平、アレックスと誠史が林・グラウシオと絡んで仙台のDFラインをズタズタに切り裂…

13節: 横浜FC 1-1 福岡

バスで渋谷へ行き、そこから東横で横浜へ行った。 直前までどう行くか迷ったが、山手通りでちょうどバスを見てしまって、「あっ、来た!」という勢いそのままでバスに乗ってしまった。 50分 バスに乗って3分で頭を抱えてしまう。クソ工事のお陰で山手通りは…

チームカラー

今頃思い出したんだけど、札幌ドームのホーム側ゴール裏最上段(なんか変な日本語のような気がするが間違ってはいないよね)に、ワケのわからん断幕が出ていた。「赤と黒はホニャララ~」(よくおぼえとらん)とかいう。 試合の時はわからんかったんだが、あとで…

12節: 福岡 0-0 山形

テレビ観戦。 福岡の試合に関してはもはや第三者的な視点で見ることは不可能で、肩入れして見てしまうのはもちろん、興奮して見てしまっているから、試合後の感想も捻じ曲がりまくりである。 だから、山形の鈴木監督のコメントも、えーそうかなあ。こっちは…

11節: 徳島 2-2 福岡

75分ごろからテレビ観戦。 眩暈 試合が終わった後眩暈がしました。 混乱 全員見事に無目的なプレーの連続で目も当てられないとはあのことだ。 選手自身、同じ所感を洩らしている。これは一体誰の責任なのかね。 太田 唯一よかったのは太田が90分それなりに持…

10節: 福岡 0-1 甲府

テレビ観戦。 忘れたいことは忘れられてしまうもので・・・試合についてはもうあまり覚えてない。 そろそろ有光・グラウシオの2トップはやめてくれ。 とはいえ。 太田入れての放り込みサッカーはつまらんし読まれまくってるし、林はアテにならんし・・・・ …

9節: 福岡 0-0 京都

テレビ観戦。 ディフェンスライン 前節ボロカスだったDFというかCBは、岡山・宮本の組み合わせ。この二人で京都の2トップを完封という事は去年のことを考えると驚きだ。宮本はCBとして出場した試合はほぼゼロ。岡山は試合自体ほとんど出ていない上に、4バッ…