2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ふざけんなvirusscan

以前のエントリで書いたmewでメールを投げられない件だが、なぜか再発した。 症状: mewでsmtp接続できない。バッファに出るメッセージは cannot connect to the SMTP server 対処: virusscanコンソールから、「アクセス保護」->「ポートブロック」の「大量…

雨上がりにとんかつ屋で

仕事帰りにとんかつ屋をふと見たら、客は兄さん二人だけだった。 この店はいつも客が少ない。一度行った事があるという矢澤君に聞いたら、キャベツ千切り山盛りではなくオニオンスライスをとんかつに添えて出してきた、二度と行かないっスよ!と言っていた。…

モーターサイクルダイアリーズ

DVDでモーターサイクルダイアリーズを見た。 映像がなぜだかとても端正だ。実際画面に出てくるのはコ汚いバイクとあんちゃん二人なんだけど、なにからなにまで瑞々しい。 医学部の学生だったゲバラと盟友グラナードが1939年式ノートン500で南米大陸を縦断し…

27節: 福岡 2-1 京都

テレビ観戦。 スタメン ホベルト復帰でようやく正常なスタメンを組めた。メンバー表にホベルトの名前を見るだけでなんだか安心してしまう。 コンビを組むのは恭平。 一点目 前半22分、右サイドを抉って光平の高精度クロスがなぜかファーサイドに平然と居たア…

山形戦追記

山形戦の誠史のゴールで、選手は普通に喜んでた。 それに対しサポーターは、89分も待ってたゴールの後なのに奇妙な反応を示した。 それは怒りと苛立ちと憤り。家に帰ってスカパー見て思わず笑ってしまった。点入れたチームのサポーターが(俺も映ってた)、怒…

26節: 山形 1-1 福岡

誠史のフリーキックがバーを叩き、バウンドしてネットを揺らしたとき、ボールのスピンが完璧だったのに、後半44分の同点ゴールだったのに、誠史のゴールだったのに、バンデーラにぶらさがっていた連中は歓喜の声ではなく、うなり声のような怒鳴り声のような…

明日、山形戦

三位に6ポイント差をつけ、徐々に逃げつつあるアビスパですが、当然三位集団は目の色を変えて寝首を狙ってくるわけで・・・ しんどい。非常にしんどい。でも、一つ一つ叩いていくしかない。 明日は寝首ヒットマン退治第二弾のアウエー山形戦。 本来ならばハ…

まめ太とガバ

ふとまめ太を見ると、テレビから響いてくるガバキックを聴きながら首を振っていた。 やっぱ若い衆には単刀直入剛速球音楽がいいんじゃん!そうじゃん!と納得したり盛り上がったりしてたのだが、しかし、残念ながらガバ関連はレコードもCDもファイルズもほと…

25節: 福岡 3-0 水戸

テレビ観戦。 相手はここ7試合で4失点と、ねちっこく守る水戸。酷暑の中、そのチームを相手にすると考えただけで、ひたすら忍耐を強いられる試合になると思ってたんだけど、実際はその予想とかなり違う展開になった。 相手のミスからの得点はともかく、90分…

24節: 仙台 2-2 福岡

行き 行こうか行くまいか朝から散々悩んだ挙句、「仕事は完全にひと段落してるし、やっぱ行くわ!んじゃ!」と午後半休をいきなりとり自宅へいったん戻る。 シャワーをあび、カミさんの刺すような視線を巧みに避けつつ速攻で家を出る。が、あまりに急ぎすぎ…

23節: 福岡 2-0 湘南

後半のみテレビ観戦。 ゴーゴー若い衆 前知識なしで後半から見たもので、31番がピッチに普通にいるのをいきなり見たときは驚いた。辰徳、おめでとう。 そして柳楽がサブ登録。デビューはならんかったものの、宮本が累積で次戦は欠場のため、次は出るよなあ。…