2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

hot fuzz

DVDで見た。文句なしに笑えました。映画館で、バカ映画好きな同士たちとギャハギャハ笑いながら見たらさぞかし楽しかっただろうなー。 この映画には色んな映画のパロディや引用が詰め込まれてるということが先行していて、そのことがひょっとしたら敷居を高…

xminiレビュー

xminiに機種変更して一週間たったので簡単にレビューを。 もともとはW42Sを使ってました。 聴くのは20分~40分くらいのポッドキャストが主。音楽にしても音質をとやかく言いたくなるようなものは聴いてないし期待もしてない。 ■物理的なコト ・とにかくちっ…

高橋泰の異常シュート

いやー、始まりましたなあ。 今日でほぼメンツも固まったようで、心配してたナカジも残ってくれて一安心。ナカジが居るのと居ないのとではゲームの運びがまるで違うからね、今年も期待してます。 んで、高橋泰の話だ。 俺は、かつて一度だけ高橋が出た試合を…

映画「シークレット・サンシャイン」雑感

レンタルビデオ屋の新作棚ででタイトルが目に留まったので借りてみました、「シークレット・サンシャイン」。 宇多丸の年間ランキング1位だったのでなんとなくタイトルを覚えてたのだ。 前に見た韓国映画が"OLD BOY"だったものだから鮮烈な一撃を予想してい…

北斗

選りによってと言うべきか、代表の試合はほとんど見ないのにその試合は見てた。見てしまった。 北斗がざっくりと削られて、立ち上がれなかったあの試合。普段痛がらない北斗が立ち上がれない姿を見て、福岡サポーターなら誰もが覚悟したと思う。 その年、福…