2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

33節: 福岡 2-2 甲府

テレビ観戦。 前半 甲府が猛烈プレスを掛ければ、福岡もボールホルダーを複数人で囲い込みまくる幕開け。 とにかく甲府は攻守の切り替えが速い。7人で攻めて、福岡がボールを取り返したと思ったらもう8人で守っている。 こりゃー手を焼きそうだ・・・・ グラ…

全日本ユース D組(福岡 2-3 青森山田)

紺ユニフォームの若い衆が真剣勝負をすると聞いて、夢の島へ行ってきた。 が、あんまりちゃんと見れなかった。 なぜならまめ太を連れて行ったからだ。しかも遅刻して一得点目は見てない。 激しく階段の上下動を繰り替えすまめ太。幸いにも空席が大量にあった…

TDL

うちのまめ太をTDLに連れてった。 着くなり爆睡するまめ太。 ビールビール奇跡的にビールが売ってないかと売店を見つけるたびに蛇のような目でメニューをみる俺。ビール会社がやってる売店にも当然ビールはない。ウォルト・ディズニーは人生の後半ずっと酩酊…

32節: 札幌 1-3 福岡

テレビ観戦。 水曜日に山形に惜敗し、二位昇格に向けて本当に後がなくなったコンサドーレ札幌とのアウエー戦。 札幌は早々に足がとまるだろうと思っていたが、それでも必死に来るのは間違いない。なんぼいいサッカーをできても、ドロドロの肉弾戦に持ち込ま…

チョコランタン

井戸田潤って誰だっけ?とイメージ検索してみた。 だいたいわかった。

31節: 福岡 3-0 横浜FC

テレビ観戦。 プレスと体力 前半20分まで横浜が採算度外視の猛烈プレスをかけて来て押されまくる。が、当たり前のように失速していき、30分を過ぎるころには中盤を制圧する。 前節鳥栖も同じように立ち上がり押し込んできた(彼らは若いから横浜よりは持続し…

審判問題問題

先週の鹿島-浦和を直接のきっかけに審判問題が盛り上がっているようなので俺もちょっと考えてみた。 例の試合はスカパーで見たんだけど、普段もっとすごいジャッジを見慣れてるせいか、そんなにヒドイとは思えなかった。とんでもない「誤審」もなかったよう…

30節: 鳥栖 1-1 福岡(追い風参考)

札幌戦を諦めて鳥栖戦に行くことにした。鳥栖スタジアムには一度行ってみたかったし、恐らく当分はないだろうダービーを体験しておきたかったし、電車でGO!ってみたかったから。 (福岡サポーターがあまり来ないとわかっている とんでもないアウエーに行くの…

29節: 福岡 1-0 草津

テレビ観戦。 とりあえずなんちゅう時間に放送しやがるんだ。仙台-徳島は生中継に続けて再放送してたのも笑えた。 ゴール後の千代反田の仁王立ちはちょっとばかりカッコ良かった。やっぱりアゴが出てるDFは伝統的にゴツくて強いんだな、この国では。 この季…

フットボールダイアリーズ

ベガルタ仙台でゴールキーパーコーチを担当している藤川孝幸氏の日記が面白い。 面白いという言葉はちょっと違う。藤川氏に申し訳ない気がする。だけど、面白いという言葉以外思いつかない。 日記からは、陽気で真面目な男が昇格争いの只中で激烈なストレス…