2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

38節: 京都 3-0 福岡

テレビ観戦。 クソサッカーのヒデエ試合だったが、結果は辛うじて最悪ではなかったような気がしなくもない。最悪に限りなく近いけれども。 ヒデエ 中盤の構成もへったくれもない、無残なゲームだった。原因はDFラインの低さ。 押し上げないから中盤スッカス…

37節: 福岡 4-1 鳥栖

一週間前の日曜日、中野から新宿に向かう中央線の車内で、「あ、次はダービーだ」と思った途端に脳の奥で、なにかあったかいものがジワリと溢れた。叫びながら走り出してしまいたくなるような高揚。やべー。 確かに俺はどこかオカシイけれど、九州ダービーに…

オイサーvs.ラッセーラー

中野の秋祭りに行ってから、まめ太が「ラッセーラーラッセーラー」と気合をいれるようになった。 いまからオムツを替えるぞ!というときに「ラッセーラーラッセーラー」 ブロックを片付けるぞ!というときに「ラッセーラーラッセーラー」 なんかよくわからん…

36節: 水戸 0-3 福岡

行き 目が覚めると9:30。これじゃあ10:16に上野を出る電車には乗れない。10:50の電車を日暮里でつかまえ乗車。13:00ちょうどに水戸についたら、シャトルバスはもう出てしまってた。 頭痛がしつつ路線バスを確認すると、次のバスは夕方だ。仕方なくタクシーで…

新戦力というかおっとり刀というか、現る

8:00には家を出たいのに眠れない。眠れません。 今日の水戸戦、ヒラジが先発という話なんだけどほんとなんすかねえ。「まだスピードは100%じゃない」がちょっと引っかかる。ケガしてもう丸々10ヶ月もたってるのに。 あと、光平・平島って並び、去年あんまり…

35節: 福岡 0-2 山形

テレビ観戦。 遠藤雅大の解説は最近やたら各チームの監督に手厳しいのが笑える。 が、それ以上に笑えたのが今日の試合。なんだあれは。 とにかく真面目に見てると身が持たないようなミスの連続。 自滅という言葉がこんなに相応しい試合も珍しい。ボール持た…

博多の森上空いらっしゃいませ

このエントリのつづき。 google earthの福岡市街のデータが更新されていた!ので博多の森を見てみると・・・・・ ギリギリ範囲外っすか(;´Д`) さいたま。 等々力周辺もデータが更新されてた。少し前までは一ブロック差で荒い画像だった。 横国。昨日の大分は…

34節: 湘南 1-2 福岡

行き 15時には職場を出るつもりが、つい出来心で議事録など作り出してしまい、はまる。 家に寄る時間がなくなり、平塚へ東海道線で直行。 平塚 駅を出たところでピンサロのチラシを渡される。(チラシといっても名刺の半分くらいのサイズ) なんでピンサロなん…