2008-06-01から1ヶ月間の記事一覧

無残でポン(第23節: 愛媛 1-1 福岡)

後半だけスカパーで見たけど改めて凄いサッカーやってるんだなー、今の福岡。 マンマークだから悪いとは俺は思わん。 だがしかし、ボールを前に運ぶ手段がまるで整理されてない。 適材適所とはとてもいえない選手起用も凄まじいばかり。 一体このチームの目…

meadowがX:\Program Files以下に入ってる環境でmewをインストールする

やあ、僕です。 mewを、X:\Program Files\meadow以下に入ってるmeadow使ってインストールする方法です。 meadowをインストールするのに、Program files以下は非推奨なんですが、やんごとなき事情でDドライブ直下にあったmeadowディレクトリをProgram files下…

第22節:岐阜 0-1 福岡

アフターゲームショウでダイジェストを眺めたあとに録画を見ました。 六月末の中二日、フィジカルコンディションはいいはずない。 前半は二歩遅れてた。 後半、ちょっと気合を入れなおして走り始める。 それでも、戦術的に鍛えられてない福岡は攻めても守っ…

監督不在

前の試合の敗戦は、システムが変わって、みんなの意思統一ができていなかったのが大きい。マンツーマンかゾーンか、はっきり伝わっていなかった。入ってくる選手もベンチも、そこはしっかり伝えてほしいと思います。選手は言われたことをやるだけなので。 広…

"Philharmonic or die"と"ふれあいコンサートファイナル"

"Philharmonic or die"発売が今年の二月、"ふれあいコンサートファイナル"がスカパーTBSチャンネルで放送されたのもそのころだったはずだからもう大概な話ではある。 俺はくるりの熱心なリスナーではない。持ってるCDは5枚程度。滅多に聴かない。くるりと聞…

第17節: 鳥栖 1-3 福岡

先週の土曜日の13:30すぎに、ウチのまめ次郎がテレビの前にどっかと座りキッパリと「あんまん」と言うのだ。 まめ次郎は今14ヶ月の小僧で、そして「あんまんとはアンパンマンのことである」とかあちゃんが教えてくれた。「見たいんじゃないの」とも言うのだ…