2008-12-01から1ヶ月間の記事一覧

くりぃむANN

ポッドキャストは全部聴いてたけど、最終回ってことで初めてラジオで聴きました「くりぃむしちゅーのオールナイトニッポン」。 ラジオはキッチンにしかないので、キッチンの隅でファイティングコックを舐めながら聴いた。 オールナイトニッポン自体、18年く…

布部、アビスパ

考えたり、ボケ老人の威力ある言動に萎えたりしてるうちに書き損ねたことのひとつに、最終戦後の布部の挨拶がある。 この挨拶、なかなかに凄味があった。 まだ去就は固まってなかったはずの布部がそのとき口にしたのは、未来のことだけ。それもアビスパ福岡…

大草原の大きな暗黒

噛みあう話にはならんだろうなと、向き合う双方はもちろん、ノブリュウ・中倉さん・西日本新聞田中氏といった方々もハナっから思っていたであろう、先週金曜に開催された「カンファレンス」。 今のところ公式・非公式問わず議事録がない(あらかじめの脱力感…

最終節と例の記事雑感

最終節、入れ替え戦進出の可能性があったチーム相手にあっさり勝った。 「敵」がへこむ姿はいつだって嬉しい。大笑いしたくなる。実際、おれはニカニカ笑いながらテレビを見てたと思う。ハタから見るとブキミだったことだろう。 が、その後テレビに映った光…

さよならリグレット

ポップミュージックに一応分類されるんだけど、感覚的に作りを理解できない、わかりにくい曲ってないですか。わかりやすいっていうのは一度聴いたらハナウタでわりとかんたんに諳んじられること、かな。どこかで聴いたことがあるような、と言ってしまっても…

第44節: 甲府 0-1 福岡

試合が終わって、選手達が近づいてくる。勝ったときも負けたときも、はるかアウエーの地に聳える国体用陸上競技場、トラックを跨いでグレイのユニフォームを着た選手らが近寄ってくるその瞬間が好きだ。興奮を隠せず高揚した顔で額を上げる奴。へこむ内容で…