2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ダービー

ダービーの大安売りには辟易してしまうが、土曜日は正真正銘のダービーですよ。やったー。 田舎の監督が盛り上げてくれてて楽しい限り。いいねえ。ガンガン煽りあえばいい。近隣のチームは煽るために存在する。 マンマーク+スイーパーでいくんだろうが、二枚…

切迫してても隣に伝えろ!!

仙台戦については自分のために書いておかないといけない。 あんだけヒドイ目にあい、トドメのカンファレンスで絶望的な連中の相手をさせられたのにそれでも7000人がスタジアムに来たということ。 その7000人が手を叩いて博多の森を揺らしてみせたということ…

切迫してても隣に伝えろ!

今更やけど書いておかないといけない。 アビスパ、監督続投後初勝利も… サポーター応援放棄 口を開けば開くほど、脳に欠陥があることがあぶりだされてる都筑興クン(九州電力出身)。 論理的におかしいだろ。4勝8敗3分 二部リーグ堂々の12位でどのツラ下げて「…

代替アンテナ

毎日毎日お世話になってるJ.B.Antennaのアンテナ部分が、ここ二日くらい動いてない。 スクリプト本体を置いてるdrecomでマシントラブルが起きてるらしい。 んで、ヒマだったので福岡限定JBAモドキを作ってみました。 http://lookso.ath.cx/~rss/cgi-bin/read…

「いや参ったね」「馬鹿で無能で無神経で不遜な都筑興だろ。あいつには本当に参ってんのよ」

在福のメディアは、実はとてもアビスパに優しい。 部数への影響や視聴率を鑑みて、あまり時間・紙面を割けないのは事実だけど、基本的に各社ともチームのためになると思うことしか報道しない、そう当の在福メディアな方から聞いたことがある。 それが報道機…

「いや参ったね」「・・・そうだな」「いや、やっぱりあんまり参ってない」

思わず笑ってしまったリトバル君留任だったんだけど、長い目でみたらこれはいいことかも知れないネ。 リトバル君はプロの監督としては無能だけど、そのこと自体は仕方の無いことだ。出来ない人間にやれと言ったって出来んもんは出来ん。 田部君はプロのGMと…

「んー・・・・うーん・・・・いや参ったね」

何度見ても評価は一緒。今のJ2で一番モラルが低く、一番走らず、一番不安定で、そして一番弱いチーム。 今まで書いてなかったけど、選手も良くない。どうすればこんなチームになるのか不思議なくらいだ。 まあどんなに頑張ってもリトバル君は次が最後なんだ…

「いや参ったね」「ウソだろ そうそう人間参ってばっかりおられんだろ」「いや、四点入れられると思ってたのになあ、参った」

一貫してるところがなにもない男だと思ってたが、3バックだろうが4バックだろうが前の選手は攻撃に専念、後ろの選手は守ることだけ考えてるのは一貫してんのな。ちょっと見直したよ。よくわからんが。 いつにも増してハチャメチャな選手交代にも笑わせてもら…

「いや参ったね」「泥縄3バックには確かに参らせていただいた」

スリーバックですか。笑わせんなよ。 「こんなもんが下手にうまくいったらそのうちもっと酷い目にあう。今日は負けたほうがいい。」 とりあえず、明日は運転しないようにしよう・・・・

Serie C1順位

C1に落ちちゃったエラス・ヴェローナの順位を久々に調べてみた。 さすがにC1なら上位で元気にやってるだろう・・・と思ってたんだが、5/9現在で凄まじいことにC1最下位だった!!!(;´Д`) えーとなんだ、これほんとに順位表か???と疑問に思ったがPUNTIは…

「いや参ったね」「ウソだろ参ってないだろ最初からあんなもんだってわかってんだろ」の巻

「自分が残るか残らないかは社長が判断する」って言わせた時点でアウト。 2部で1シーズン19敗して7位、何よりダービーで3つ(うち2つはホーム)負けた監督を留任させた本物のガイキチがサッカー的に正しい判断を出来るほうが変だろう。 もしかしたら辞任を迫っ…

なんだこりゃ笑(第11節: 湘南 4-0 福岡)

えーと今日はかつて「関東憩いのオアシス」だった平塚競技場に行っておりましたが えーと まあなんですな。寄せ集めチームが試合してるみたいで、合同セレクションで出来たチームと、普通のチームが試合したらこんな感じなのかなーと思いました。 当然福岡は…