2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

リプレイスメンツ

youtubeに今更ですがはまってる。 未見だったリプレイスメンツのAchin' To Beのビデオとか、聞いたことないアレンジのsixteen blueとか、1981年(ほんとかよ!?)のライブ映像が見れてしまう。 何度も何度も見ている。 achin' to beと自分で言うだけあって、…

黒い星はそのまま張り付いたまま

人口が多く、県内総生産も多い。事業所も多い。 福岡は基本的に豊かなところだ。 その豊かな地域のチームがなんで貧乏なんだ? なんで年間予算が甲府と大して変わらないのか? 答えは簡単。フロントが無能だからだ。違うか? おい、フロントよ。 ボタンを掛…

LVM2なFC5のバックアップ・リストア手順など

Fedora Core 5をインストールして以下の通り遊んでみた。 ・フルバックアップ・リストアを行う。 ・それだけじゃつまらんのでVG名とLV名と、LVolのサイズを変えてみる。(デフォルトの名称は長くて気に入らん) ■環境 環境は以下の通り。 HW: VMWare Workstati…

ナビスコカップ 予選Aグループ FC東京 0-1 福岡

試合が終わった後、ゴツくて暑苦しい野郎ども同士で「いやー、今年は勝ちゲーム見ることできないかと思ってたよ・・・」「勝つのってこんなにうれしいんだナア・・・・」などとしみじみ語り合った。 いつもの三倍ほどのチャンスの山を築いて、そして外しまく…

ハッピータウンに雨が降る<第12節: 広島 1-0 福岡>

また、雨。 また、内容では勝ってた。 また、負け。 いつの間にかTBSchannelで生中継されることになってたこの試合。用があってリアルタイムでは見られなかったので、結果を知らないまま6時間後に録画で見た。 もう6時間も前に結果が出ていることなのに、100…

第10節: 鹿島 4-1 福岡

残念ながらテレビ観戦。 松田政権になって、4点以上の失点は2003年11月8日の皮先戦(5-2)以来のことだ。 この試合は等々力に見に行ってた。やられるのを覚悟で強烈にラインを上げて打ち合いに出た姿は清かったし、守備といえばリトリートが幅を利かせていた当…