2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

第5節: 福岡 2-0 愛媛

録画しといたのを夜見ました。 雨の予報だと、直接行けなくても嫌な気分になるんだけどこの試合は雨が降ってることを忘れさせるくらいの出来だった。(実際は相当降ってたらしいんだけど) 後半は出色。ファーストディフェンスでボコボコとボールを浚っていっ…

第4節: 甲府 2-2 福岡

もう一週間前のことか。 行き 16:00から始まる試合なのに9:00過ぎの快速に乗る。集合時間は9:00。なのに目が覚めたのは8:20。飛び起きて顔だけ濡らして家を飛び出す。新宿1Fのみどりの窓口はいつも人がずらりと並んでる。下手したらきっぷ買ってるうちに電車…

第3節 仙台 1-0 福岡

もう10日前か。 行き レンタカー借りて車で行った。目標はバスより安い往復10000円。 Mさんに朝6時に拾ってもらうつもりが、7時に。雨だし、まだ暗いし、ナビがアホなので仕方なし。Tさんを7:30に拾う。 拾ったところで運転交代した。えらい雨が降っている。…

第2節: 福岡 2-1 水戸

下位チームがいいサッカーを志向し、上位の昇格を狙えるチームは現実的なサッカーを選択するのが去年あたりからのJ2の傾向だったらしいんだけど、とうとうあの水戸までがいいサッカーをし始めた。 しかし、それはとりあえずいい。 今年の福岡はとにもかくに…

腰の抜けたサッカーだけはしてくれるな

人のもの言う気持ちをコナゴナにしてくれた、2007福岡はたいしたチームだったと思う。もともと口数の多い俺も最後は黙りこむしかなかった。 んで、2008福岡は去年と方針をまるで変更、今度は守って守って守りまくるんだそうだ。 実際目にしてないからはっき…