2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

着ぐるみ

2002worldを見てたら、フィールドをのし歩く だいすき!マウスを発見した。 専用スタジアムだから、ちょっと前のHSV@さいたまの試合の写真っすかね。 ヨーロッパのスタジアムに現れる着ぐるみはひたすら不気味なシロモノが多いが、これはなかなかかわいい気…

景気の悪い話

ギリギリで帳尻を合わせる(合ってないといえば全然合ってないんだけど)三連勝で、気持ちよくなっちゃった挙句あっけなく忘れ去られてましたが・・・・ 未だにチームから例の寝言についての総括は聞こえてこん。 このまんまだんまりだろうな。 役人のチームだ…

モーニングムーン

ウチのまめ太が一歳六ヶ月くらいのころ、モーニングムーンの替え歌を教えたらこれがあっさりと覚えてしまった。「オリタチガー フクーホーカー アチクーモエールー」とちゃんと歌っていて俺大喜び。しかし歌ってたのはごくごく短い間で、そのうち歌いながら…

だいすき!マウス

「だいすき!マウス」(月~金 NHK教育)という子供向け番組のナレーションの声と話し方が最強に心地いい。低い声で「缶のふたを閉じるよ」などと淡々と言い放たれるフレーズにはフックありまくりだ。 テロップには「村井美樹」と出てた。どうもこのお姉ちゃん…

焼肉会

「22節終了時にお食事会をする。誰が支払うかは22節終了時点のJ2の順位で決める」という賭けを義兄・義妹としていたのだが、結果が出た。 1 京都パープルサンガ 54 2 アビスパ福岡 36 3 コンサドーレ札幌 33 4 ベガルタ仙台 31 5 モンテディオ山形 31 6 ヴァ…

22節: 福岡 3x-2 鳥栖

テレビ観戦。 この試合はスカパーが生中継じゃなかったため、事前に結果を知っての観戦。 こまかいことはどうでもいいや気分もあり、気持ちのいい結末を知ってもいたため、お気楽泥酔状態で見た。 セットプレー この試合もセットプレーから失点した。これで…

張り紙

職場の近くの路地に、うろ覚えだが attention!!! Beware of middle-age japanese man exposing himself to women!!!!!! などという殴り書きの張り紙があった。 うーむとうなりつつ何故か「気をつけねば・・・」などと思ったものだったが、次の日見てみると a…

21節: 草津 1-2 福岡

行き 17:00前に職場を抜け出し、17:28のあさまで高崎へ。あさまはガラガラなんじゃないかと思ってたのに結構混んでた。本数少ないしね・・・・ ところでYahooの路線情報によると東京-高崎は105kmだ。17:28東京発のあさまは52分かけて高崎についた。つまり平…

nkf

cygwinでsshdあげてputtyからjlessを使ってるんだが、JLESSCHARSETの設定がめんどい。 そういえばnkfだかackだかに、対象ファイルのエンコード確認できるオプションがあったはず・・・それ見りゃラクチンなんじゃないかと思い出し、cygwinのsetupを眺めてみ…

暗黒のLA四部作

記憶力が悪い。 記憶力が悪くてよいことは基本的にないんだが、というか困ってしまったり悲しくなってしまったりするばかりなのだが、それでもまんざら皆無でもなくて、二ついいことがある。 嫌なことをさっさと忘れられることと、昔読んだ本を初見のように…

楽観君

甲府戦でのアビスパの圧倒的な完敗っぷりに思わず土曜・日曜と落ち込んだ上に「どうすりゃ前向きになれるのだ。誰か教えてくれ!」などとトチ狂ってしまった。 が、落ち着いて考えてみると決して弱くない相手にアウエーでの最小点差でのたかが一敗。いちいち…

19節: 甲府 2-1 福岡

青いユニフォームが一斉に動き出す。有光がボールを簡単に失った途端、甲府のスイッチが入った。スペースに飛び出し、それにより出来たスペースにさらに後方の選手が飛び込む。各選手が連動して動いていくその様はまさに「生き物のよう」。残念ながらフィニ…

工事中

みんな大好きgoogle earthだが、インストールして以降、狂ったように各地のスタジアムを探してる。 どこか試合中のスタジアムが見つからんかなあと思ってあちこち見てるんだが、今のところ一つもあたりなし。 ひょっとしたらOld Trafford は駐車場の様子を見…

折れないことにしたぞ俺

「福岡の攻撃力を概観してみる」と「福岡の守備力を概観してみる」をまとめてみて、なぜだか腹が据わってしまった。 もう今のチームを信じて最後までやるしかなかろう。 なんか知らんがそういう気になれた。 暇にあかせてやってみてよかった。 まず、福岡の…