2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

パッチギ!

川を渡ろうとするとき、まず橋を作ることを考える、だから佐野元春はすばらしい・・随分昔、ロッキノンという雑誌で宋さんという方がそんなことを書いていた。宋さんは京都在住の韓国人だ。 この映画では繰り返し繰り返し、川が出てくる。大事なシーンはほと…

bin/cueフォーマットのイメージをFreeBSDでマウントする

windowsのなにやらというツールでCDイメージファイルを作ると、 hoge.img hoge.cue という二つのファイルが出来る(CDRWINイメージとか言われとるらしいがよくわからん)。 こいつをFreeBSD5.4でマウントする方法。 1) ports/sysutil/bchunkをインストール。 m…

beepウルセ

VMware5の上でFreeBSD5.3stableを飼ってるんだが、boot0がピーピーうるさい。 今まではboot0の画面が表示され、beep音が鳴り響いたとたんにVMWareで"shutdown"ボタンを押し、shutdownをキャンセルしてゴマかしてたが(こうするとなぜかbeep音がやむのだ)それ…

J1・J2入れ替え戦 第二戦

『青いユニフォームが一斉に動き出す。有光がボールを簡単に失った途端、甲府のスイッチが入った。スペースに飛び出し、それにより出来たスペースにさらに後方の選手が飛び込む。各選手が連動して動いていくその様はまさに「生き物のよう」。残念ながらフィ…

入れ替え戦見れねえ

えーと 入れ替え戦見るぜ見るぜ見るぜ!と家に帰ってからスカパーつけてみたら 「契約が必要です」なんて出やがって そういえば、二ヶ月連続して「引き落とせませんでした」メールが来てたのを思い出した。 うがー どうでもいいから甲府頑張ってくれ。 追記 …

44節: 福岡 1-1 仙台

テレビ観戦。 この上へ下への大騒ぎの一日、さすがに福岡の試合だけ見てるのもなんなのでテレビを二画面分割して片方スカパー182ch/184chを交互に、もう片方はNHK総合でJ1の大混戦ぶりを高みの見物で対応。音声は基本スカパーだがなんというかあれだそんなわ…