2014 J2第18節 東京V 0-5 福岡

四週間前に左足甲を剥離骨折してしまい、週末は2日サッカーかフットサルやってたのが出来なくなってしまった。こうなると福岡の試合を見に行くかどうか迷う必要はないですな。

行き

もう二度と行くことはないだろうと思ってた駒沢ですか。ウイークデーはずっと雨降りだったので、これまた迷うことなくロードバイクでお出かけ。笹塚あたりに出てから甲州街道、環七。以前、都内の道は走りやすい!とかいうたわけたエントリを書いたが、都内でも環七から十六号の間は走りにくくて怖い。走ってて楽しくない。

試合

3バックでした。

1343と14231を向かい合わせて並べると、両サイドがどうしたってミスマッチになる。最終ラインに人が余るからね。ハナから不利なので今日は真ん中に2枚だろうと思ってたがやっぱり3枚でした。こりゃよくねえなあと思ってたが、だけど、相手がちょっとヒドすぎて1対1が1対1の結果にならないし、2対2も同様。

ミスマッチの両サイドはやっぱりミスマッチで幾度となく破られていたけどゴツいのを真ん中に並べてる恩恵で大過なく試合は終わった。

セットプレーから四点。金森が崩して酒井が一点。(だけど向こうっかわのゴールだったので何が起きたのかほとんど何もわからず。陸上競技場で平気に試合を開催してカネ取る奴の気持ちが本当に理解できない。ま、博多の森のサイドスタンドも相当アレだけど。)

武田が良かったね。

ゴール裏は結構な人数が居ました。300人~400人くらいか。

帰り

スタジアム出口あたりに野見山氏が居て、帰路につく紺色な人に声をかけていてびっくり。アウエーで福岡の社長を見たのは、もう10年以上前の千代台以来のことだ。

もう環七は嫌だったので駒沢通りから山手通りで帰る。山手通りは山手通りであんまり楽しくないんだが環七よりは800倍くらいマシである。環状6.5号が素敵な道路になればいいですな。

来週は水戸だそうだが、120kmかあ。夜の六号はどうなんでしょうか。