滅多に千葉には帰らない~

アビスパ 7バック 守備崩壊 どうにかしないと

うーん。以前から4バックに3センターという選択肢もあるかなあと思ってはいたけど、3枚はひたすらスペースを埋めるだけなんですかね。

弱者のとる戦術としては間違ってはいないけどさ、練習時間三十分かい。

さて、今更 京都戦のビデオ見ました。

アレックスがタテに出したボールを左サイドで飯尾がキープし中央を上がってきたホベルトへ。ホベルトが右にはたき、(多分)北斗がクロス。このときペナルティエリア内に紺色が五人。ライン上に一人。

(クロスは弾道がいまいち。はじき返され、カウンターでシュートまで持っていかれる)

北斗が奥深くからバロンにスローイン。北斗->ホベルト->左サイドの久藤へ渡り、久藤がいいトラップからサイドネットへシュート。このとき紺色がペナルティエリア内に四人、ペナルティエリア外 5Mに四人。

ヒデエ試合なんじゃないかと思っていたけど、実際に見てみたらそれなりにやりたいサッカーが出来てたんじゃないかと思う。

この試合は前がかり過ぎだとは思うけど、福岡が点を取るには勝負どころで前に人数を割くサッカーをするしかない。両サイドがガラ空きになるのは勘弁してほしいけど、3失点はチーム戦術とは関係ないわけのわからんマークミスからだ。

微調整でいいと思うけどなあ。バロンとかバロンを外したりとか。

どうでもいいがハシラダニさんのツラを見るとムカムカしてきますよ?あまり京都ベンチを映さないでください。

さて、千葉戦です。経緯はよくわからんが千葉はなんだか切羽詰った状態に陥りつつあるらしく、前節の試合後号泣した選手がいたとか。

中位チームがなんで深刻な顔してるんだ?ちくしょ、本物の切羽詰りを見せつけて百姓一揆的に圧倒してやってほしい。

俺はスタジアムへは行けません。試合時間は何してるんだろう・・・・

博多の森へ行けるみんな、選手を後押ししてやってください。お願いします。