男子サッカーアジア最終予選/ロンドンオリンピック予選 U-22日本代表 2-1 U-22シリア代表

試合当日に急に思い立って霞ヶ丘にいって参りました。まめ太さんと一緒です。

代表の公式戦を見るのはオイラも初めて。

正直なところ、オイラ自身は大して代表には思い入れがありません。プレイしているのは普段敵として見ている選手たちだし、仮に福岡の選手が選ばれたところでぞっとしません。怪我してほしくないのでね。

しかしまめ太さんの反応は面白いものがあった。

フェイスペインティングしてる!

90分、ゲームにのめり込んで見てる!

そしてゴールに狂喜してる!

この夏にお姉さん方が成し遂げた偉業が、奴に代表ユニフォームの重さと真剣勝負の緊迫感を叩き込んだのでしょうなあ。

ウハウハのまめ太さんとの帰り道は、それはそれは楽しいものでした。黄金の時をくれた選手たちに感謝です。