手動でどうぞ

前から思ってたんだけどdrecom RSSリーダの動作が不審すぎる。どういうタイミングでキャッシュが更新されるのかわけがわからん。

俺はOCNのblogサービスを使ってるんだが、基本的にpingはきかない。エントリ更新後、だいたい24時間とか経ってから反映される。myblogのときは拾ってもらえてたので、pingサーバの仕様が変わったんだろう。

じゃあ、pingで拾えなかった更新はバッチ的処理で拾ってるのかなーと勝手に思ってたが、drecomのサービスを使ってるJBAのblogリストを眺めてここ10日ほど更新のなかったblog(9月17日が最終更新になってたもの)

Clipboard01a

を確認してみると、大半が9/18以降も更新されている。pingを送らないとバッチ的処理も行われない?どういう仕様なんだろう。

もしかして・・・とdrecomのアカウントを作成して、これらのblogを登録してみたら10分ほどしたらそれでキャッシュが更新されたらしくJBAの表示も更新された。

Clipboard02a

こりゃあ使えんな。りんじさんは相当苦労されたと思う。

どうでもいいがdrecom開発者blogはそのナメっぷりが相当面白い。3/22のエントリが最高だ。