ナビスコカップ 予選Aグループ 横浜FM 1-0 福岡

迷うことなく送別会を欠席して三ツ沢へ。(申し訳ない・・・・)

中島家

少し早めに横浜について、中島家でキャベツラーメン中カタをいただく。ざっくりとしたキャベツにストレートな味わいのスープが絡むと旨くて旨くてどうしようもない。泣ける。

横浜の家系とよばれるラーメン屋では、中島家と上星川の寿々喜家が一番好きだ。

三ツ沢

三ツ沢といえば横浜FCとの試合でしか行ったことがなかったので、満員の東側サイドスタンドが新鮮だった。

試合

相手スタメンを見て不安が募る。

キックオフ後、急速にガタガタになっていくポジションバランスを見てもっと不安になる。単純にサイドに人がいなくなってしまうのだ。マリノスは緩急のつけ方が巧みで、ゆっくりボールを回してるなと思ったら急に13や7が走り出してそこに速いパスが出る。振り回されているうちにスペースが出来てしまう。

先制点は福岡右サイドで余裕でボールを持たれてしまい、CB金古が引き出されてしまったところで勝負あった。

まともなシュートはほとんど打てなかったし、完全な力負けでした。

潰されても潰されても、懲りずにしつこくサイドアタックを仕掛けてたところはよかったと思う。辰徳はケチョンケチョン状態だったのに、全然めげてなかったしね。

俺は「ケガ人さえ出なけりゃいいや」程度にしか期待してなかったし、内容は思ったよりひどくなかった。だけど、こんな試合やってたら、ますますなめられるんだろうね。

帰り

「リーグ戦みとけよマリ公ぢもが・・・・」とブツブツ思いながら横浜駅まで歩いた。

浜松町でTさんと軽く飲み。自然と次節 京都戦の話が多くなる。

福岡にとって次はリーグ戦前半のヤマですな。ボロカス状態らしい京都だが、福岡に対しては自信を持っていると思うのだ。

結論

日曜日に会いましょう。