景気の悪い話

ギリギリで帳尻を合わせる(合ってないといえば全然合ってないんだけど)三連勝で、気持ちよくなっちゃった挙句あっけなく忘れ去られてましたが・・・・

未だにチームから例の寝言についての総括は聞こえてこん。

このまんまだんまりだろうな。

役人のチームだもんな。

地方公務員の。

まあそんなもんだ。

だけどねえ。ほんとにそれでいいのかね。

いいわけがないと俺は思う。

今後何年も何十年も、厳しいリーグを凌ぎ、渡っていくはずの戦う集団に、ナアナア的役人根性は不要ですよ。不要というか、そんなもんあってはいけないっスよ。

ブち上げてみたはいいけど、なんか都合悪くなってきたんで黙っときます・・・的亜脱臼フロントがいるチームには、それに見合った結果しかついてこないっスよ。

もっと近い話。今年の話。

主要なサポーター団体のボスがそれぞれ腹を括ったようだし、20節からの番組のよさもあって、とりあえず今は現体制への不満は聞こえなくなった。

だけど、福岡は下位チームに際どく三連勝できる程度のチームだ。これから苦しくなったとき。本当にやばくなったとき。多分やってくるその時、それでもチームを支えるんだ!と思うことができるだろうか。

俺は、控えめに言って、あまりその自信がない。

追い詰められたとき、何かが、例えばアマチュアフロントが、一度木っ端微塵になって、それから本当に変われるのならそれはそれでアリだな、などと脱力しながら思ってしまう気がするんだ。