March comes in like the lions. ( athletic club 2-1 manchester united )

結局寝ないで見てしまった。

点差以上のビルバオの圧勝。見るからに息を切らせながら無茶苦茶走りまくるトケーロが凄かった・・・でも一度くらい枠に飛ばせや。

勘と技術がいい奴らが走るとこういうゲームができる好例だと思いました。育成とスカウトの成果が出てきてたちょうどいいところにビエルサを呼んだってことなんでしょう。幸運な結婚ってやつですか。

それにしても、特殊なクラブの特殊なチームがまとった普遍的な引力に俺はクラクラしてしまいました。なんなの、このクラブ。交代するギグスと、ルーニーのスーパーゴールへのサン・マメスの反応はユニークすぎだろう。そういえばようつべにアスレチックのファンが、「オイラたちは199x年にニューカッスルの連中と通りで大騒ぎしたのが忘れらんねえんだ」(意訳)ってコメントしてたけど、イングランド・サッカーへの憧憬はあるんでしょうな。