エラスヴェローナ2011-2012

ほとんどドサクサに紛れるようにSerieBに昇格してたエラスが、頑張っております。27節終わって暫定で4位。

いやー、いいわserieB。何がいいって、訳の解らん変な構造のサイトでjava scriptをあれこれONしたりOFFしたりしつつ結果を探す必要がないってのが最高。ヤホーイタリアで2・3個リンクを辿れば先週末の試合結果がわかるって素晴らしいことですよ。

順位表を眺めると、SassuoloとTorinoはなかなか崩れないですな。隠れ一位のPescaraは得失点がどえらいことになってんなあと思ったら、ゼーマンがコーチなのね。得失点記録だけで笑いをもたらす男、ゼーマン。いやー大したもんだ。

聞いたことなかったSassuoloってチームは昇格したら設立90年で初のSerieAらしい。

消化試合数が違うのでちょいと不利ではあるんだけど、まだまだ自動昇格の目はあります。3/12のスタディオ・オリンピコを勝てれば大きいなあ。ま、こういう勝負に大抵負けるのがあのチームなんだけど。