映画「哀しき獣」雑感

チェイサーの監督なんですな、これ。

チェイサーは一年くらい前、DVD借りてきてカミさんと一緒に見てしまったのだが、笑える後日譚として、カミさんがその数日後、若いフツーの女の子に「なにかオススメ映画ないっすかー」とか聞かれて、そのときボンヤリモードだったカミさんはついうっかりチェイサーと答えてしまったらしい。んで、数日後、「ヒドいじゃないっスか・・・」と泣かれた、という・・・

見終わって家に帰ったら即、「哀しき獣」で検索してみた。なんだか意味がわからん箇所がいっぱいあったからだ。

結果としてようやくそれで多くの箇所は腑に落ちたわけなんですが、あれですよ。俺、別に寝てたわけでも途中トイレに抜けたわけでもないですよ。

(まだよくわからんところは、釜山から密航しようとした貨物船が日本行きだったというくだり・・・あといくつかあるがもう忘れた)

そりゃあ俺の物覚えが悪いせいで韓国人の名前が全部同じに思えてしまったり、韓国人女優の顔が全部同じに見えたりという問題はあるが、それにしてもストーリーを追うのが辛すぎるだろこれ。リズムだかなんだか知らんが、意味がわからん箇所を増やすくらいならもうちょっと丁寧に編集していいんじゃないの。

とは言え、面白い映画であることは確か。意味がよくわからんところを確認したいこともあって、すぐにもう一度見たい!と思いながら映画館を出た。