第32節: 広島 4-0 福岡

CSで見ました。18:00試合開始と知らなくて、前半のはんぶんほどを見逃してしまったけど。

週半ばになると、ヤホー天気でスタジアムの天気を確認しまくるでしょ、みなさん。おいらもそうです。

前日まで雨の予報だったのに、テレビつけたら降ってなかったよ。よかった。アウエーの試合で、仲間がズブ濡れになってるのをテレビで見るのは相当に気分が悪い。俺が悪いわけじゃないのに、なんとも申し訳ない気分になる。

よかった。晴れてよかった。

でもよかったのはそれだけだった。

アホらしいファールを続け、要所要所で中学生並みのミス。ゴールに近いところであんなこと繰り返されたんじゃ、戦術もヘッタクレもない。みんながかわいそうだ。

大問題がひとつなくなったら、次の問題がくっきりと浮かび上がってくる。なにかを良くしようとしたら、それを続けていくしかないんだと思う。

次は行きます。博多の森、一年半ぶりだ。