藤川コーチ

今年の福岡のコーチ人事についてだが、GKコーチとフィジカルコーチは面白いところを集めたと思う。GMと監督の人選なんだろうか。

ガチムチ製造機みたいなクレアは正直いままで知らんかったが、藤川コーチについては仙台のコーチ時代にエントリを作ってた。要は面白い男だなあと思って作ったエントリなんだけど、まさか福岡に来るとは思ってなかった。

12月あたりの日記を読んでみるとダメなチームと重々知っていながら敢えて来てくれたようで、まあそういうチームであることが改めて笑えたりその意気をありがたく思ったりする。

J2では昇格チームに所属してないし、去年静岡FCJFLへ昇格させることはできてない。だけどコーチとして有能なのは間違いないと思っているので、是非よい人間関係を築いてよい結果を出してほしい。

神山が一気に精悍な顔になってるのとか見ると、期待してしまう。

この人はGKだけじゃなくてセットプレーの指導がいい。背の高い選手が今年はそろってるみたいなので、セットプレーを任せてしまうと面白いと思うんだけど、なかなか任せてはもらえんだろうな。

それにしても熱に弱い俺からすると、やっぱこの男は普通じゃない。39.5度でも仕事できるってどこかおかしいんじゃなかろうか。