第2節: 福岡 1-1 大宮

ようやく大宮戦見れた。もう明日千葉戦ですよ?

豪雨のため初回放送はかなりブツ切りだったのがあれだ。

今更だけど一応感想。

9

藪田には驚かされた。ああいうプレイヤーだったのか。なんちうのか不明を恥じるばかりです。センターライン付近の相手ボールホルダーをつつきまくりのボール奪いまくり。なんなんだありゃ・・・・

メンタル面が相当充実してないとああいう動きはできん。福岡のレギュラークラスで気持ちが入ってない選手はもちろん一人もいないけど、藪田ほど分かりやすく気合が前面に出てる選手はおらんと思う。

しかも気持ちだけじゃなく、そのうえ守備だけじゃなく、ちゃんとフィニッシュに絡んでくのが素晴らしい。

決してフィジカルに秀でたプレイヤーじゃない年長の藪田にあんなプレイをされると、若いFWも感じるところがたくさんあるはずだ。

12040

画面を見る限りだと14000人くらいは入ってるように見えたんだけどな。招待券での入場者が1000~2000人くらいいたんだろうか?

ちなみに去年のホーム開幕戦は11185人だから、人数自体はあんまり増えてないんだな。

博多の森がいい雰囲気のスタジアムになるには、観客動員は少しづつ増えていくのがベストだと個人的には考えるので、いきなり18000だの20000だの入らなかったことは「いいこと」だと思う。

結論

甘く見られてるうちに勝ち点をガンガン稼いでおきたいのに、痛い勝ち点を落とした。

千葉戦は、千葉のタレント+ずば抜けた走力と福岡のプレス+パスワークの対決になる、かもしれない。

両者がかみ合った、見てるこっちがヒイヒイ言うようなキビシい試合展開になる!と約束できるかもしれない。

ギリギリと締め上げて、窒息させてやれ。