全日本ユース D組(福岡 2-3 青森山田)

紺ユニフォームの若い衆が真剣勝負をすると聞いて、夢の島へ行ってきた。

が、あんまりちゃんと見れなかった。

なぜならまめ太を連れて行ったからだ。しかも遅刻して一得点目は見てない。

激しく階段の上下動を繰り替えすまめ太。幸いにも空席が大量にあったので人に迷惑をかけることはなかったと思うが、こりゃ当分混雑するカテゴリの試合に連れてくのは無理だ。

浦和東の選手がリフティングしてるのを間近で見てちょっと目を丸くしていた。

前半は9番にボールを当てて、そこからサイドに開いて抉るいい形を何度も作るがいい形でシュートを蹴らせてもらえない。後半はボランチとDFの間でボールを持たれてそこから何度も何度も何度も好き放題にサイドを使われた。

コンパクトに押し上げてワンタッチ・ツータッチで相手を振り回してチャンスを得るシーンの小気味よさも同じなら、運動量が落ち、どうしても半歩づつ遅れるようになったときの危なっかしさもトップチームと同じだった。

まあ次、がんばれ。

葛西の水族館に寄り、月島でもんじゃを食って帰る。

今日は甲府戦。

前回の小瀬での試合では、サイドの攻防で常に先手を取られ、最終的にボロボロにされた。今日もサイドに注目です。