2015 J2第13節 栃木 0-0 福岡

行き

自転車で行こうと、前夜遅くにチェーン洗浄、五時起きで注油した。ルート確認していてふと天気予報見たら雨の予報が出てたのであっさり電車に変更。

7:30過ぎに家を出て、丸の内線・銀座線で浅草まで、んで のんびり東武で行きました。東武宇都宮から宇都宮駅までは歩き。

12:00のシャトルバスにぎりぎり乗せてもらえなかったところを車内からKに見られていたらしい。悪態などつかずによかった。

次のバスの車中で待っていたらM君がゆとり全開の時間感覚で登場。ちょうど東京ポッド許可局の猪木落語が最高潮のところだった。奴の間合いの悪さはなかなかのものがある。

M君にスタメンを聞いてびっくり。北斗・阿部巧・亀川の同時起用かあ。

 

試合

今年試合を見るのは二回目。思ったよりちゃんとアクションを起こせていてちょっと安心したけど、両ワイドの出来が今日はいまいちだった。あそこが機能しないと5バックは難しい。三島や拓は体力ありあまってんじゃないかと思うんだけどなあ

ガンソンが怪しいけど、あれなら4バックでよいのでは。このまま5バックでやるんですかね。

相手は蹴るか掻っ攫うかのどっちかなサッカーで、それはそれでチームとしての意思は感じられた。

そういえば相手の最終ラインにメキシカンみたいな奴がいるなあと思ったら辰徳だった! まだ元気にやってんのかあと思うとちょっと嬉しかったな。

 

帰り

JRで帰った。スタジアムでトイレに行ってる間にM君を見失ったが、引き分けなのでまあいい。(勝ったらグリーン車でビールを飲みながら帰ったことであろう。発泡酒じゃないぞ。ビールだぞ。)

 

 

 

ちょっと前にデータ移行して、はてなでの初エントリです。これからよろしく。