再現できないジグソウ・パズル

むかし、渋公でのルースターズ解散ライブ(たぶんTVK制作だったんじゃないかなあ。隅っこにlive yだかlive tomatoと出てた記憶がある)をテレビでたまたま見たことがあって、「再現できないジグソウ・パズル」が印象的だったんだが、ふと検索してみるとおそらく同じ映像の別媒体版を、ナントカチューブで視聴できてしまった。

いやー、25年たってもムチャクチャかっこいいなコレ。中盤以降の畳み掛け方は、重くて脳に刺さって・・・ま、ドラッギーだ。高速版ハッピー・マンデーズ

ストーン・ローゼズ以降の英国音楽は末期ルースターズのコピー説」もあながち冗談とは思えない完成度。とにかくデカい重い強い美しい。

ルースターズはストーリーがてんこ盛り過ぎて、結局物語性に絡め取られた・・・と勝手に思ってたんだが、足掻いた挙句、強く儚く、こんなに凄かったのだ。凄い凄い凄い凄い。

繰り返し視聴したあと、興奮しすぎて4時まで眠れなかった。