2013 J2第11節 福岡 0-1 松本

2542 群馬v徳島

2628 北九v栃木

4120 岐阜v山形

4507 福岡v松本

4883 富山v東京V

6003 札幌v熊本

6175 水戸v横浜FC

8594 京都v千葉

14249 神戸v岡山

16803 大阪v鳥取

日本で一番気候のいい時期に、観客数4507人とは・・・寂しい限りです。動員は岐阜といい勝負。富山の下。

書いてて寒気がしてきました。

惨状都筑おっと違った続きのこのクラブ、その中でも一二を争う醜態を去年一年間タレ流したツケは致命的かも知れません。

クラブにとって一番のお客は、まぁ、あんまり大声で言いたくないですがスタジアムに直接足を運ぶ人です。その人達が一番見たくないゲロ出そうなシロモノを延々見せつづけたのですから観客動員は減って当然。ライト層はまだいい。アウエーチームに有名選手が所属していればどうせホイホイやってきますから。深刻なのは忠誠度が高かった人たちの離反です。誰も口に出して言ってませんが、しかしここでは書いてしまいますが、結局は「貴様らは俺達にふさわしくない」という結論に達した人たちが多数いるということなのでしょう。

今年の予算もとうとうJ2の平均以下になるとかならないとかって聞きました。

でもって、パチンコ待望ですって? 呆れて物が言えません。恥を知れよ。そんなこと言ってっからダメなんだよ!

地元に見放されたのならば潰れても仕方ないと腹をくくるべきです。

試合はテレビで見ました。結果は残念ですが福岡はいいサッカーをしていました。