2013 J2第1節 東京V 0-1 福岡

キックオフ一時間前に駐輪して、駅前のコンビニに行った。が、レジの大行列に萎え、今度はユニクロの看板が見える方に歩いて行く。10分くらい歩いたらセブンイレブンがあったので、チョコチップの入ったクッキーと甘ったるそうなパンを買う。ロードバイクって、とにかく大量にカロリーが消えてく乗り物で、甘いモノをガシガシ食わないと動けなくなってしまう。実際に動けなくなってしまったことはないけれど、食べないとたぶん動けなくなる。

セブンイレブンちかくの新聞販売店には、エフスィー東京のポスターが貼ってあった。

試合前の選手コールに、頭を深々下げた石津と、そして軽く手を上げた城後を見たとき、不意に胸が熱くなった。そうなのだ。色々思うところはあるこのクラブだが、それにしても望んで来てくれる、居てくれる選手はいるのだ。そして城後だけは何が何でも・・・・何が何でも、城後にはやってもらわなければならない。

試合は尾亦の素晴らしいクロスと、その城後の一発で勝ち。ネットにボールが吸い込まれるのを見て狂い、叩き込んだのが城後とわかってもっと狂った。坂田のドスの利いた球際の強さが試合を変えたなあ。

目を引いたのは中原。ボールを隠せるようになるともっといいと思った。

ちなみにヴェルディにアウエーで勝ったのはたぶん2001年9月以来の模様です。

久々に仲間の顔を見て、久々すぎて思わず親戚のおじちゃん的な感想が・・・「みんな大きくなったなあ」。口にはしなかったけれども。

帰りはまたひとり自転車で帰る。知らない道を走るのは疲れる。距離はたいしたことないのに、家に帰ったらぶっ倒れて眠った。

次は4月の草津と千葉か。草津は水曜だから無理だとして、千葉はどうだろう。自転車。