2012 J2第19節 松本 2-2 福岡

行き

午前で仕事を切り上げて一度帰宅。準備して近所のコンビニで平成のダイナマイト・キッドことMさんに拾ってもらう。オイラ運転で新宿西口ロータリー、Tさんを13:30すぎに乗せる。甲府昭和まで高速を使い、あとは下道をタラタラと移動して17時30分くらいに着。スタジアム東側の駐車場に停めた。

スタジアム

初物の球技専用スタジアムということで、数寄者が多数来ていた。(と思ったら、泰ブログによるとアルウィンこけら落としは広島v福岡だったらしい・・・)

アルウィンの東側に芝のピッチが広がっている。メンテもちゃんとされていてこんなんがタダで使えるのか、最高だなと思ってたが家帰ってから調べたら有料だった。

スタジアムは昔のカシマみたいだと思った。

入り口で渡されたパンフレット袋にお焼きが入っていてMさん狂喜。

試合

つまらんサッカーを見せられてかなり萎えた。

サイドには突破力がある選手を置かないと試合にならんのに、明らかにコンディションの悪い選手が出ていて蓋になっている。適性がない場所にいる選手もいる。選択と配置を間違えている。

でも今の福岡のサッカーが心に響かない理由はそれだけじゃない。

帰り

まったく熱くなれない試合のおかげで汗を一滴もかかなかったので恒例のスーパー銭湯はやめた。焼肉屋によってビビンパを食べた。焼肉屋でビールを飲まないのははじめて。

Tさん運転で、たまたまだが帰りも甲府昭和まで下道、そこから高速を使う。2:30に新宿中央公園で仮精算して下ろしてもらった。ひとりあたり6500円。