2012 J2第1節 福岡 2-1 熊本

スカパーで見たんです。

スカパーについてなんですけど。昇降格した年の三月はアレをナニしないといけないわけなんですが、J2ライブってCh.580~589見れないんすかね。見れないんだろうと思うんですが、今日現在 スカピーサカーtop->Jリーグ->ハイビジョン版と辿ると、J2ライブ【065】んトコにHD版が書いてあるんだよなあ。よくわかんねえから明日にでも電話でもしてみますわ。

あ、スカパーのワイドビューすごいいいですね。全部の試合アレでいいよ。

というわけで、鈍重なオッサンでもこの日ばかりは胸バクバクで天気調べたりスタメン調べたりする第一節なんですが、後半の胸バクバクっぷりはなかなかでした。

でも、印象はよかったですよ。シーズンが進むにつれこのチームは強くなるだろうし、今年は楽しめそうです。

試合に出た新戦力はみんな試合に出れる理由を証明した。試合を落ち着かせた岡田も、足元の確かさを垣間見せた堤も良かった。坂田はもちろんスーパーだった。

そして前田監督、チームをよろしくお願いします。

開幕の日は、今年はこのチームと喜怒哀楽を共にするんだ、という思いを新たにする日なのです。