あけましておめでとうございます。

体調心調ともにだいぶいまいちな昨今でありますが、先々週・先週と近場へスノボへ行って参りました。といってもまだ二度目と三度目ですから滑るたび・コケるたびに新しい発見の連続です。

先週というか2日前は、金曜の仕事帰りに急ぎウエアとグローブを買って、夜中3時発の強行軍でした(ボードとブーツはいまだレンタルなのです)。

とりあえず両方のターンっぽいものができるようになりました。

借りたボードがもしかしたらハズレだったのかも知れませんが、縮んだ姿勢から身体を伸ばして前荷重しての直滑降が不安定なのに閉口・・・次に確かめたいところ。あとは走行ラインとターンする地点のオプションが少ない(というか一つしかない)ので、他の人にコースを塞がれそうになるとコケるしかないのも課題です。

多少滑れるようになったとはいえ、四時間で14回リフトにのって、1400mくらいのコースなんですが全部あわせて多分100回くらいコケたと思います。ほとんどはコントロールしてる転倒なんだけど、疲れてきた頃に4回ほど逆エッジやってしまって、いま体中が痛い。つうか、多少滑れるようになればなったで、また新たな転倒の要因に出会っちゃうのね、このレベルだと。

さすがに半日で14回も降りてくると最後の4回ほどはだいぶ筋力と判断力が落ちるようで、変なコケかたが多くなりました。

昨日は地元のちびっ子フットボールクラブ初蹴りイベントでボール蹴ってきました。身体中ガタガタでまともに走れず蹴れずでしたがまぁ楽しかったです。

遅くなりましたがあけましておめでとうございます。皆様とアビスパと私と家族にとって良き一年となりますように。