5勝22敗3分・勝ち点18

昨日、新潟に負けて降格が事実上決まった。

ただただ粛々と負けて、負けて、そして最下位。30試合して7割以上負けてるんだから、まあフェアな結果だ。

俺は正直、今シーズンは早々に折れてしまっていて、昨日も新潟へは行かず後半だけスカパーで見た。3時まではまめ太の逆上がりの練習に付き合って、それからちょっとボールを蹴った。コーンフロスティのオマケカードにバルサの練習メソッドが書いてあって、それをアレンジして遊んでみたりな。奴は昨日逆上がりをものにした。眩しいような思いで家に帰ると、アビスパは分解していた。

降格を目の当たりにしても、前回の時のような足がガクガク震える憤りや興奮はない。それはお前の側の問題だろうと言われればそうなのかも知れない。淡々と負け続けた今年のチームを見ていると、なんというか、、、こういう感情移入もありなんだなとか。なんか。あれ。ちょっと。

勝負は予算を組んだ時点で決まっていた。

だけど、もうちょっと狂いたかった。