2011 J1 第6節 ナカジ 2-1 アレクス

家族で早めの夕飯を齧ったりつついたりしてるときに急に近場の試合を観に行こうかという話になる。確か柏の試合が霞ヶ丘だったなぁと調べたらその通り。もうスタメンが発表されていて、なんと柏のメンバーにナカジの名前が。今年はサブに入るのも一度もなかったはずだ。こりゃテンション上がるわ。行こう、さあ行こうとさっそく出かける。都内に住んでると、一番通いやすいスタジアムは実は国立競技場だったりするのだ。

キックオフ後5分くらいでスタジアムに入る。どっちでもよかったんだが、カミさんがカシマ側で見たいと言うのでカシマ側のゴール裏を購入。

ナカジがボールを触るたびにドキドキしまくるが、彼にしか見えないコースとおして足元につけるパスが試合通して何度か見れて、満足した。走力をもうちょっとつけると柏でも十分やっていけると思う。

というわけで、おめでとうナカジ。腐らずよく準備してたな。そして、サヨウナラ。

決勝点はそのナカジが唐突に出したパスをドミンゲスさんが完璧なトラップからゴラッソ

途中で気づいたが、赤組の左サイドバックも元紺組でした。こっちはこっちで、走り一発で状況を変えてしまうプレーもあって悪くなかった。長所を出せてたと思います。

試合終了まで見てから帰宅。無関係なチーム同士の試合なので気楽に見れてよかった。家族で見るなら福岡の試合以外がいいですな。(勝っても負けても絶対に多少の醜態を晒してしまうので・・・・)

でもそれにしては全員分のチケットだけで6000円とかなっちゃうのは高いかもネ。