2011 J1 第9節 仙台 1-0 福岡

6:15品川集合で行ってまいりました。

行き

高田馬場で車借りて、品川着が6:20くらい。いきなり遅刻。

いつもの★連中を拾って、芝浦から首都高に乗った。が、いきなり渋滞。高速を降りる踏ん切りがつかなかったのだが、後から考えたら宇都宮あたりまで下道で行ったほうがよかったかもしれない。

結果としてほぼ全行程、渋滞の真っ只中。そりゃそうだ、俺らが移動するのと同じような速度で渋滞区間も移動してるんだから。

おかげさまで、本線ワキに止めてSAにいく荒業や我慢しきれない人々の姿を見ることができてよかったです。いろいろ。

オイラたちは一刻も早くスタジアムに行きたかったのでお互いの水分摂取を厳しく監視しあっていたため、そういった非常事態はなかったですが、やっぱあれですね。水はがぶがぶ飲みたいですよね。つか渋滞予測って必要だろバカヤロ。

そういえばオバさんがステアリングを握るランエボXと超低速で接近したり離れたりを繰り返すのには独特の緊張感を強いられました。

メシも食わず極力トイレにも行かず、それでもスタジアムに着いたのは15:15くらい。品川出てから9時間近く経ってるから笑った。スタジアムに着くなりオイラはトイレに駆け込んだ。スタンドに戻ると後半15分くらいだった。

試合

あれファールですね。

だけど神山。あの程度のぶつかり稽古でコロコロ転んでるようじゃ増川関やドログバ関に勝てませんぞ。

帰り

むなくそ悪いので速攻で帰る。車降りてまた乗るまで1時間なかったのではないか。いったい何しにいったのか。虚しい。

福島あたりで雨が降り出す。用があってどうしても当日中に帰りたかったので、仲間には申し訳ないが帰りも行きと同じような余裕のない行程で帰る。雨の首都高で見知らぬ区間を運転するのは正直怖い。23:00すぎに高田馬場着。「23時すぎると深夜料金をいただきます・・・」とレンタ屋の陰気な目をした兄ちゃんが言うので、俺も陰気な目をして金を払った。

結論

行きかえりあわせて16時間くらい車に乗ってたわけなんだが、車内での話がとにかく面白い。

俺は馬鹿話をするために仙台まで行ったのだと思えば精神的。