2009 J2 第15節: 東京V 0-0 福岡

行き

色々・・・・某所から新宿経由で京王線飛田給準特急が止まらなくなったのね。

大丈夫か緑チーム。

壊滅的に体調が悪くて色々難渋したっす。

試合

ここしばらく、スカパーでも福岡の試合はちゃんと見ておりません。

なぜなら精神的に辛いから。

話によると相当ドイヒーなサッカーをしてるということで、さぞボールに群がるクソサッカーをしてるんだろうと予想してたんだけど、それなりにちゃんと規律のあるサッカーしてました。思ったより悪くなかった。アウエーで0-0だから、悪くはないと思う。

でも、規律だけじゃ勝てないですね、残念ながら。その規律だって大した完成度じゃないんだけどな。

帰り

Tさんに付き合ってもらって新宿でハシゴ酒。誰が悪いって都筑君を選んでる奴が一番悪い!とクダまく俺に、Tさんの困った顔がなんとも印象的であった。

今日は400人くらいアウエー側にいましたかね。

この400人が、「良くない」とわかっていて、それでもわざわざ西東京まで何を求めて出向いてるか、都筑君、あんたにはまるでわからんだろうね。ちょっとは真面目に考えてみたことはあるか?まあ、アンタはヘタにものを考えんほうがいいような気はするが・・・・

最近よく聞く物言いで「とにかく結果」という奴があるが、俺はそんなのウソだと思うよ。リトリートからタテポンで点とってあとは引きこもって勝って、仮にそれができてだからなんなんだよ。

まず内容。それから結果、でしょうが。篠田はさっさと腹くくれ。心を込めていいサッカーしてみやがれよ。