2009 J2 第3節: 福岡 1-2 水戸

スカパーで見ました。

試合が終わると即テレビを消して、横になった。忘れるためにフテ寝したいけど、悔しくて寝れない。

決してデキが良くなかった水戸に、完敗。ボールも人もそこそこ動いてたのに、ホームで完敗。具合が悪くなった。

とは言え、まあ、勝負は時の運ではある。いいサッカーをして負けることはザラにある。だからとりあえず結果はいい。少しづつ今年の篠田のサッカーが実現できてきてると思うし、選手の選択も徐々に正解に近づいてきているのは間違いない。

幸い今年は超長丁場だからね。全員半袖になるころに出来上がればいいんじゃないかな

気になったのは観客数が少なくなってきてること。6111人って、たとえば甲府(11252人)の半分。

jbaからリンクしてあるblogで誰かが書いてたが、みんなアビスパに関わることに疲れてきてるのかも知れない。

次は中2日で試合。露骨に走れてないが、さあどうするか。