「いや参ったね」「馬鹿で無能で無神経で不遜な都筑興だろ。あいつには本当に参ってんのよ」

在福のメディアは、実はとてもアビスパに優しい。

部数への影響や視聴率を鑑みて、あまり時間・紙面を割けないのは事実だけど、基本的に各社ともチームのためになると思うことしか報道しない、そう当の在福メディアな方から聞いたことがある。

それが報道機関に相応しい態度かどうかはさておき、メディアは基本的にアビスパを弱者だと思っていて、叩けば潰れかねないアビスパをフルスイングでブッ叩くようなことはそう簡単にはやらん、ということだ。

その優しいはずのメディアがこんな記事を書いた。

J2福岡に反省の「兆し」はない

福岡 連敗脱出も、サポーター応援拒否

スポニチはどうなのか正直よくわからんが、日刊九州がこんなことを書いたという事実は相当面白い。

「(応援コールを拒否した)サポーターがどんな応援をしようと私には関係ない」。

「(意見交換会出席は)来いと言われたから、会場にいって話しただけ」。

<略>

意見交換会に出席した私は、あまりの低レベルのクラブ対応、発言に、サポーターとともに失笑した。メディアとして不謹慎な行為とクラブ職員から指摘されたが、社長の発言、対応こそクラブ責任者として不謹慎だといい返した。

いやー、もう笑ってられねえな。

この到底知能のある人類が発したとは思えない、馬鹿げて人をなめきった超ド級のチンカスみたいな都筑クンの発言には笑う以上に怒りでクラクラしたし、それを優しい日刊九州とスポニチが(web限定だろうけど)書いたという事実にも震撼とさせられた。

こうなりゃ是非紙面にも載せてほしい。

日刊の記事が敢えて無署名なのが注目だな。要は、一記者の単なるオピニオンではない、ということだろう。

毎度毎度人の悪口ばっかで、せっかく勝った週明けだというのにまたまたこんなこと書いてて自分でもウンザリするけど俺は書く。検索に引っかかりやすいように書く。書かないと無かったことになってしまうから。たぶん、うっかりしてるとガス抜きされてしまう程度には今後は勝つだろう。だけど俺はしつこいよ。絶対に忘れない。馬鹿で無能で無神経で不遜で、哀れな都筑興クン。貴様いつまでもヘラヘラしてられると思うなよ。

とりあえずブックマークの「肉感吸収」を、正しく「日刊九州」に直しておこうと思う・・・けどもうサイトないんだな。重くてやだぞ今の肉感。