今更ですが天皇杯五回戦 浦和 3-0 福岡

行き

市ヶ谷乗換えで南北線に。がーがー寝てしまい、目が覚めたらMさんといきなり目があった。先週の無礼、申し訳ない・・・と心の中で謝る。

さいたまスタジアムは初めて行った。

試合

身を削りきった一週間後、みんなクタクタだろうによく頑張ってたと思う。残留してもしなくても、福岡のようなチームにとってシーズン後の試合は罰ゲームに近いものがある。選手は一日も早く体を休めたいだろうし、チームは一日も早く来シーズンの準備を始めたいだろう。それなのにみんな懸命にやっていた。

ガッツガツ走ってた薮田。ボールを絡め取る佐伯。スナイパーの目をしていた有光。フォアリベロみたいな位置で思い切りプレーしてた吉村。一年間ありがとう。有光、俺はベスパのあの日を忘れんよ。まだまだ、もっとやれる。

次代の福岡を担うドでかい男・神山がこの日ピッチに立った。

冷蔵庫が走り、蹴るようなワシントンは確かにデカかったが、その冷蔵庫の横に並んだ神山のほうがデカかったのには笑った。

ユースケと城後も躍動していた。来年は本田や多久島・安田も出てくる。なにより福岡を愛するコバさんが戻ってくれた。

来年・再来年、厳しいシーズンになるのは間違いないけど未来はそれなりに明るい。

よその応援を見れば見るほど、福岡に大学の応援団みたいなやり方は似合わんとつくづく思う。

このチームでの最終戦になる可能性が高い試合だったからか、いろいろ懐かしい顔が来ていた。

帰り

いつものメンツでダラダラ帰る。ヒグチが途中まで一緒。

帰り、秋葉原に寄る。若松通商の新店舗、インプレスに載ってた住所が間違えててはまる。