第28節: 福岡 2-1 磐田

当日はまめ太・かあちゃんとTDLへ行ってた。申し訳ないが後半はそわそわしつつ速報を三分おきにチェック。

一点目でおもらし。二点目で脳天の栓が外れた。

亨と柳楽が、そこかしこで福西とバチバチやりあってるのが最高。なんでボランチとやりあってんだ。

去年、スタメンCBが亨・岡山だったときはシーズン前にまるで想像できなかった組み合わせに相当笑ったが(確か完勝した)、この試合はその上を行く亨・柳楽だよ。清水戦でぼてくりこかされた二人が平然とやってのけた様がかっこよすぎ。そしてその打たれ強さがなんとも嬉しい。

この一ヶ月ほどで「弱者のサッカー」を徹底してできるようになった。懲りずに長いボールを相手の脇へ入れ続ける。ボールを回されても慌てない。ここ、というところで一気に勝負に行く。身につけつつあるしたたかさが頼もしい。

次は2003年7月以来のビッグスワンだ。

大逆転負けを食らったその試合、林は俺らの目の前でゴールを決めた。大塚が右サイドをグサリ抉ってアシストした姿も忘れられない。

それでは今から新潟に行ってきます。