第8節: C大阪 0-0 福岡

CSで見ました。

「絶対に勝たないといけない」と息巻いたこの試合ですが、雨。何かを思い知らされるかのように雨。グズ濡れでバンデーラにぶら下がってる仲間の姿が画面に映るたびになんともいえない気分になる。

雨のせいなのか何かが足りんのか、両チームともボロボロ・・・・・まあ雨だもんな。そりゃ足元が滑ったりバウンドが伸びたりしますわね。

でもなあ、なんちゅうのかあれだろ。雨だからグダグダなんじゃないな。グダグダだから雨なんだよ。

惨めな試合だった。

いいところもいくつかあった。左を基点にワンタッチ・ツータッチで相手を崩そうとするシーンや、クロスに反応して四人くらいが侵入していくところとか。グラウシオがフィジカル的にはほとんど問題なさそうなのにも安心した。

反面、右サイドには夢がなかった。

福岡には夢があるはずなのに、福岡の右サイドには夢がない。

晴れたらなんとかなりますか?

ベンチに座ってる監督周辺を見る限りだと、この成績にも関わらず監督はがっちりチームを掌握してるように見えた。まだまだこのチームは大丈夫だ。と思いたい・・・・・

それにしてもあれですね。森島は敵ながらこう、つい尊敬してしまう存在ですな。福岡の選手が森島をふっ飛ばすたびにすごく申し訳ない気分になった。

CSは解説が原博美だった。

去年のことなんかなにもかも早くも忘却しつつあるようで、いったいどんだけ今の生活を楽しんでんだ!?うらやましいぞ!1!?

低調な内容に終始マッタリムードな原さんの数少ない絶叫

「林ーっ・・・・(笑)」