第4節: 福岡 0-1 名古屋

CSでテレビ観戦。(もっとはよう放送してや・・・)

ヒデエ試合だったという話を散々聞いてたんだけど、そんなに悲観したもんでもないと思った。

前半お付き合い?して雑に放り込んでたのは気になったけども、あとはいつもの福岡のサッカーをしようとしていた。

前にずば抜けた才能がいるわけじゃない福岡は、懲りずにしつこくチャンスを編み続けるしかない。それはちゃんと出来ていたと思う。

林についてだが、これもそう悲観したもんでもないと思った。

サイドに流れることを批判する向きもあるようだけど、あれは戦術的に動いてる結果なんであって林に文句を言うのは筋違いだ。前でデンと張られていても福岡のサッカーにとっては邪魔でしかない。前線のフタは必要ない。

精神的にきついだろうけどなんとかがんばってほしい。

お相手についてだが、なんというか・・・・糞サッカーならぬ味噌サッカーの徹底っぷりにはびっくりした。味噌国の高価なプレイヤーたちの頭上をバンバンとボールが飛び越えていく様は壮観だった。

繰り返すけど、相手に合わせる必要はないしそんな甲斐性も福岡にはない。懲りずに同じサッカーをすることが大事だ。

今日は甲府戦。お互い運動量が命のチームにこの日程はつらいが、いいサッカーと勝利を期待する。