39節: 横浜FC 3-1 福岡

行き

大門乗り換え、京急で横浜へ。まめ太を連れていたので、三ツ沢へ行くのに初めてバスを使った。

試合

平島がペナルティエリアで相手に触ったときにこの試合は終わり。

あそこで接触に行く意味はない。

帰り

うかつにも傘を持ってくるのを忘れてしまい、しばらく雨宿りしてからバスで横浜へ。

(Nさん、雨合羽ありがとう)

ダイ地下UFJ(というか三和だ)ATM近くにあったシャーベット屋(ジェラート屋だったかも)に行ってみたら、店が無くなってた。

帰りは東横で渋谷へ出て、渋谷からバス。

まめ太

まめ太はおとなしく試合とバンデーラ近辺を見てくれていた。

モーニングムーンの替え歌を聞いて「マメタト イッショダネ」と言ってた。

結論

俺は今年の福岡がそんなに強いチームだとは思ってない。また、監督の力量についても怪しいもんだと思っている。

あまり強くないチームをそんな監督が率いてるわけで、だから三連敗くらいはあるだろうと考えてたし、実際に連敗したところでまあそんなもんだよなとたいしてガッカリもしていない。

(天皇杯の結果を見ても分かるとおり、今年のJ2のレベルは相当低い。その低いレベルのリーグで、下から二番目のチームに負けたのかと考えるとその連敗の味もひとしおだけど)

だからまあ今日のところはいいや。終わったことだし、織り込み済みのことだ。

が、何度か書いたが、このチームは、多少負けても現体制がサポーターの支持を得るための手続きを踏んでいない。サポーターを怖れつつも、その実、舐めてるふしがある。

今年一番のネックはそれだなあと思ってたんだけど、とうとうその時が来ましたかね。

さあ、どうなりますか。